名古屋市会議員 吉田 茂『新しいまちづくり・未来づくり』

活動報告

最新のお知らせ


2018年7月1日 : 暑い日でしたね
こんにちは。蒸し暑い日でしたね。
さて、今日は、地元の福田学区で交通安全パレードが開催され、学区の皆さんと一緒に交通事故撲滅を訴えました。パレードには、この暑さにもかかわらず、地域の皆さん約250人が参加し、関心の高さを感じました。
私も、交通事故を少しでも減らすため、交通安全を訴え続けます!
2018年6月25日 : 午後から、議案外質問です
こんにちは。
今朝は、あおなみ線競馬場前駅で、街頭活動でした。そのあとは、市議会本会議、午後2番目に議案外質問です。
コンクリートブロック塀を質問します!
2018年6月5日 : 名古屋駅に備えました!
皆さん、こんにちは。熱中症には、注意してくださいね。
さて、午前中には、メディックワンの発隊式に都市消防委員会副委員長として参列しました。「メディックワン」とは、名古屋駅エリアをカバーする救急隊を名古屋駅に常駐させることで、万が一の際にも素早く駆けつけることができ、病院への搬送もスムーズにかつ、スピーディーにできるようになります。
1日四十万人以上の方々が利用されている名古屋駅の安全が確保できるようになりました。また、外国人の方々に対応できるよう、隊員の方々は、英語、中国語が話せるとのことでした。

2018年6月4日 : 五月晴れ
こんばんは。今日は、五月晴れのよい天気でした。どちらかといえば暑かったですね。
今日は、延期となっていた港区グランドゴルフ大会があり、また、地元の富士文化幼稚園の竣工式があり、河村市長はじめ関係者がたくさん集いました。この幼稚園は、船頭場公園に隣接しており、公園を借景に緑豊かな雰囲気をつくるとともに、子どもたちをきちんと育てたいという教育理念を持っておられます。新しい園舎からは子どもたちの楽しそうな様子が感じられました。将来の 日本を担う子どもたちのためにも、幼児教育の大切さをあらためて、感じました。
2018年6月1日 : 名古屋も頑張ります!
皆さん、こんにちは。雨上がりの五月晴れのいい天気ですね。
昨日と今日にわたって、政令市の自民党若手市議の集り「政令市問題研究会」が名古屋で開催されました。昨日は、名古屋の救急の現状、ガン対策についての講演があり、今日は、本丸御殿と能楽堂の現地視察などを行いました。他都市の実状を耳にすることができ、有意義な2日間でした。


ツーショット写真は、北九州市の佐藤栄作市議です。
次の5件≫