名古屋市会議員 吉田 茂『新しいまちづくり・未来づくり』

活動報告

最新のお知らせ


2018年11月5日 : 肌寒くなってきました
こんにちは。早朝は、肌寒くなってきましたね。
今朝は、街頭活動のあと、昨年度市議会で質問した「イエローチョーク大作戦」の社会実験を小碓学区で行いました。学区の皆さんにも参加いただき、1時間ほど歩いて回りましたが、予想以上にふんがあり、皆さんも驚いていました。少しでも地域がきれいになることを願ってます。

2018年10月27日 : 雨上がりましたね
おはようございます。天気予報では午前中は雨の予想でしたが、上がったようですね。
今日明日と、港区はイベント盛りだくさんです。
今から「港区ふれあい広場」が港区役所周辺で開催されます。地域の皆さんも参加して盛り上がってます。港西学区の皆さんが地域の米ひなたむすめを使ったごへい餅販売、美味しいパンもあります。
お早めにお出掛けを。
2018年10月19日 : ちょっと一息
こんにちは。すっかり秋らしくなってきましたね。
9月定例会も終わり、地元の行事などに参加しています。
合間に事務所でコーヒータイム、地元の美味しいシフォンケーキを頂きました。
皆さんも一度ご賞味くださいね
2018年10月1日 : 台風の峠は過ぎたようですが
皆さん、こんばんは。台風の峠は過ぎたようですが、被害はありませんでしたか?
先ほど、空を見上げたら、お月さまが出ていました。今は、台風の吹き返しのようです。あと少し、注意が必要ですね。
2018年9月30日 : 台風上陸です❗要注意です
こんばんは。すさまじい雨と風になってきました。皆さん大丈夫でしょうか?
港区も多くの学区で避難勧告が出ています。
私も、いくつかの避難所に伺って、お話しを聞いてきました。
今回の経験を防災対策に生かさなければと思ってます。
次の5件≫