名古屋市会議員 吉田 茂『新しいまちづくり・未来づくり』

活動報告

最新のお知らせ


2021年1月6日 : 新学期始まりました!
おはようございます!
昨日早朝に、初えびすに出かけ、みんなの健康と今年の地域の発展を祈りました。
新学期も始まり、子どもたちも元気に登校しました。
「いっぱい勉強した?」「いっぱい遊んだ?」って声かけたら、「いっぱいゲームした」って、返ってきました(笑)
今年は、安心安全であるよう、頑張って活動していきます!

2020年12月25日 : 雨のクリスマス、2学期終わります
おはようございます。小雨のクリスマスになりました。
今年は、新型コロナ感染症でたいへんな一年でした。
2学期の最終日、子どもたちは、元気に登校しました。今年の登校見守りも、今日が最終日。また、3学期始まりましたら、再開です。

2020年11月12日 : 市長要望、行いました!
皆さん、こんにちは!
また、コロナ感染症が広がりはじめています。しっかりと、対策をお願いいたします。
さて、10日に、港区公職者会から河村市長に対し要望活動を行いました。
蟹江町への市バス路線延長など、具体的な進展もありましたので、実現に一歩近づいたかなと。

2020年11月4日 : 川をきれいに!
最近、急に寒くなってきましたね。くれぐれも、風邪など引かないようにしてください。
さて、先日、新川クリーン大作戦が開催され、多くの皆さんの参加を得て新川のゴミ拾いをしました。
写真は、地域の皆さんと一緒に回収したゴミですが、例年よりは少なくなった感じもしますが、いつまでたってもなくならないのも事実です。
ゴミが川から海に流れ、おさかなが小さくなったプラスチック片を食べ、それを人間が食べる。
今一度、ゴミ処理のあり方
、考え直してみませんか?
2020年10月31日 : ゼロの日、街頭活動しました!
おはようございます‼️
昨日は、交通事故ゼロの日でした。交通安全啓発を兼ねて、早朝街頭活動をしました。
事務所の近くの交差点で、日頃の活動報告と、交通事故防止を訴えました。
次の5件≫