名古屋市会議員 吉田 茂『新しいまちづくり・未来づくり』

活動報告

最新のお知らせ


2020年7月4日 : 交通安全、守りましょう!
おはようございます❗
港区畑中の信号交差点で、交通事故発生、信号機の支柱が折れ、南北の車両通行ができません。
譲合いの気持ちを忘れず、安全運転をお願いいたします。雨降りの時期、スピードの出しすぎにご注意。
2020年7月1日 : 早いもので・・・・
皆さん、こんにちは。早いもので、今日から7月、今年も後半戦に入りました。
前半は、コロナウイルス感染症でたいへんなことになりましたけど、早く終息の方向に向かいたいですね。
昨日は、稲永駅前で、街頭活動をしました。短い時間でしたが、コロナウイルス感染症対策のお話をたくさんさせていただきました。

2020年6月9日 : 久しぶりの・・・
皆さん、こんにちは。
少しずつ、活動も慎重に再開されてしています。
私も、街頭活動を再開して、昨朝は、久しぶりのあおなみ線稲永駅前で、実施しました。皆さんに、お伝えしたいこと、報告したいと、たくさんあって、あっという間に終わってしまった街頭活動でした。
しかし、マスクを着けての街頭活動は、暑いですね!

2020年6月3日 : 今年の初物です
皆さん、こんにちは。
今日、地元の方から、とれたての「トウモロコシ」をいただきました。今年の初物です。
さっそく、事務所の電子レンジで調理して試食しましたが、あまくて、美味しかったです。
まもなく出荷も始まります。
ぜひ、皆さんも、名古屋産のトウモロコシ、ご賞味ください。

2020年5月29日 : 学校のトイレ清掃 外部に!
おはようございます!
今朝の中日新聞朝刊に掲載されましたが「学校のトイレ清掃 外部人材に」の記事のお話です。
昨日の朝のテレビ番組で私は知ったんですが、学校のトイレ清掃を教職員にさせることを教育委員会が通知しました。子どもたちを新型コロナウイルスに感染させないためとの考えからですが、教職員が感染したら子どもたちが感染の危険が生じます。私たち自民党名古屋市議団は、さっそく教育委員会に、通知の撤回と、「スクールサポートスタッフ」制度を活用して、外部の方々に依頼するよう申し入れ、早急に対応する旨の回答を得ました。なお、今回の要望書は、私が起案しました。

次の5件≫