名古屋市会議員 吉田 茂『新しいまちづくり・未来づくり』

活動報告

最新のお知らせ


2023年10月22日 : 名古屋まつり 神楽しゅっぱ~つ
秋晴れの良い天気です!
地元、知多山神社神楽の皆さんと、名古屋まつり神楽揃に参加です!

2023年6月7日 : 早いもので、78年
昨日は、名古屋市戦没者追悼式が開催されました。今回で第69回を数え、終戦から78年が経ち、歳月の流れを感じます。
近年はコロナ禍のため中止等余儀なくされてましたが、今年は、参加者数の制約はあったものの、従前に近い形での開催となりました。
名古屋市遺族会連合会の森清行会長は、母校南陽高校の恩師でもあり、お久しぶりにお元気なご様子を拝見し、うれしく思いました。
いつまでもご壮健であられますよう、願っております。

2023年6月1日 : 就任しました
選挙後、最初の各組合議会が、順次開催されていますが、今年度私が所属する、愛知県競馬場組合議会が、本日開催され、このたび、議長に就任しました。
あらためて、身が引き締まる思いです。
議長職の重みを感じながら、職責を全うするつもりです。
同僚の上村議員と第一レース直前のパドックで記念撮影しました。
本日は、ナイター競馬開催中です。

2023年5月31日 : 早朝街頭は再開しています
4月の選挙の後、毎週水曜日に早朝街頭を再開しました。
地元の支援者の方と一緒に、港区各地に立って、活動報告など、マイクを握ってます。
今朝は、イオン名古屋茶屋前の交差点で行いました。


2023年5月31日 : 農業視察が行われました
台風が近づく予報の中、幸い雨も上がった今日、名古屋市による南陽地区の農業視察が行われました。
本来なら河村市長の出席により行われる予定でしたが、新型コロナに感染したため、松雄副市長が代わって視察に訪れました。
今後は、市長と副市長が交互に視察に訪れてもよいと思います。
意見交換では忌憚のない意見も多く出され、当局も課題をもらってのお開きとなりました。
また、松雄副市長の田植機の体験試乗や、とりたてのとうもろこし試食もあり、有意義な視察でもありました。
土地改良区の皆さん、たいへんお世話になりました。


次の5件≫