名古屋市会議員 吉田 茂『新しいまちづくり・未来づくり』

連休、終わっちゃいました

シルバーウィークと呼ばれた4連休、皆さんはどのように過ごされましたか?
私は、例年と違って敬老の日の行事もなく、また、「みなと祭り」も中止となったので、静かな4連休となりました。
その中で、地元西福田学区の皆さんが、防災用の水陸両用いかだを製作され、完成発表会がサンビーチ日光川のプールでありました。
ペットボトル108本を使い、大人2人は乗車可能です。
写真は、小山港区長が試乗している様子です。
私たちは、このいかだを使用しなくてもよい街づくり、防災対策をしなければと、あらためて感じました。
?Gg[???ubN}[N??